2010年07月29日

"THE MESSAGE"

THE MESSAGE
"THE MESSAGE"
HOOK
いつまでも生きてるうち見たいだろ? 見上げた空 生まれた土地  それこそ価値 繋げる幸 俺達の街 なくなって気付く事 多すぎる もうたくさん わかるだろこの意味が これだけが MESSAGE
VERSE1
焦げ付いたアスファルト 揺れ動く陽炎と 垣間見る憎しみが本当の歴史とか景色かも  他の地じゃ楽園と呼ぶのだろう? ハイビスカス咲くが血の色に見えらぁ 上言ったバァチャンが喋ってた戦争や迫害は この時も形を変え潜んでる すぐ側だ 分ってる 誰もがそう本当は怯えてる 聞こえてくる三味線も泣いている ニュース、ペーパーには出ないベースの中の切り裂き魔 銃持った復讐犯 レイプなの? あやふやさっ 腹増せば 即電話通じずにアメリカさ 分かってる 隔週で耳入る情報だ ウソ?本当…知らないの?網の中隠された真実は何処なのか?本当は誰一人  血の色(濃さ)や肌とかで別けたくない このままじゃ何一つ変わりはしない
VERSE2
聞くけどさっ?一度でもあの場所に行ったことある奴等?良かったろ? 広い空 青い海 白い砂 うまいメシ うまい酒 色々さっ かけがえの無いものが本当に在るからよ それでもさぁ感じたろ違和感を ナイチャーや アメリカータァー アメ女とか 日常に有るんだよ 苦しみが いがみ合い 縛りあい 本当にくだらない 憎みあい 終わらない 気付かない? 政治家がメディアがな 画策し事実とか歴史もまた歪曲し ウソ流し 翻弄し 情報と悲しみが全てにおき混同し 線引きができなく て また誰か泣いている 俺にも居る仲間がな 先輩や後輩も同じ年共闘し 血流した兄弟も  OCS クバサキも 白人も 黒人も アジアもそう 混血も 誰一人 変わりは無い
VERSE3 慣れすぎたシステムも 国政も よく見て考えろ 事情なの?違うだろ 異常だよ 宜野湾や 金武町や 北谷もだ 俺たちに分からない場所だってその他にあるはずだ 白黒はつけれない 賃金や 雇用とか あれは本当 人質だ 怖いよな答えとか その結果 土地柄や民族性 大切な言葉とか 炎天下あからさま死んでるな 俺が育った場所 那覇なんだ 知ってるか?あいつらに比べたら良いほうさ  それでもな 国際は別名を“1マイル”って呼ぶんだよ 見渡しても奇跡なんて 何処にもさ 無いのにな?
北のレジェンド あの二人 置いてった あの曲は 思いやら答えがな 質問は 受け取った 南からの応答だ  “JOE” “BOS” “OIL” THIS MY WILL 俺もやる お前もだ



同じカテゴリー(D.D.S THE SUKE)の記事
NOW..AND BEYOND
NOW..AND BEYOND(2011-11-22 03:56)

LOOSE&GROOVE
LOOSE&GROOVE(2011-09-17 14:58)

DJ ISSO MIX TAPE
DJ ISSO MIX TAPE"THE JOINT"(2011-06-02 20:00)

DJ ISSO MIX TAPE
DJ ISSO MIX TAPE"THE JOINT"(2011-06-02 18:00)

DJ ISSO MIX TAPE
DJ ISSO MIX TAPE"THE JOINT"(2011-06-02 18:00)


Posted by STREETKNOWLEDGE at 23:51 │D.D.S THE SUKE